伊勢原市アサヒショッピングセンターにF1ルノーオフィシャルショップ!?

我が神奈川県伊勢原市の伊勢原駅北口に「アサヒショッピングセンター」ってお店がある。
オレが中学生の時にはすでにあったから、30年は続いているね。中に入っているテナントは変わっているけど。

南口にイトーヨーカドーと東急デパートがあるから、北口の方が若干寂しい感じかな。

アサヒショッピングセンターは2フロアの昔ながらのしけたお店って感じ。
外観は以下の通り。
画像


場所はここ。
画像


売っているものは、おばちゃん向けの洋服や肌着がメイン。その他、小さいながらもドラッグストアや100円ショップも入っている。

まあそんな感じだから、客層もおばちゃんが中心だね。

ここのショッピングセンターには中学校で指定されたスクール着を扱っている店もあるので、先日、中学生の娘のスクールジャージ洗い替えを買いに訪れてみた。

店内はこんな感じね。
画像


買い物はかみさんと娘に任せてぶらぶらしていると、ぶったまげる光景が目に入った。

なんとこのおばちゃん向けショッピングセンターの一角に、ルノーF1チームのオフィシャルショップが鎮座していたのだ。
画像


なんでこんなところに・・・・。

しかもルノーかよ。(笑)

レジ付近にはお姉さんがひとり、パソコンに向かっていた。
一応、店頭販売もやってるみたいだけど、買う人いるの?

気になって調べてみたら、楽天に出店していて、ネット販売中心みたい。
そりゃそうだよね。

  http://www.rakuten.co.jp/asahi-f1/

伊勢原で、おばちゃんショッピングセンターで、しかもルノーでしょ。

あー、びっくりした。


でも、ネットショップも、2007年に開店したときのオープン記念セールの見出しが消えてないし、未だにマイルドセブンルノー時代のグッズも余っているようじゃ、長くなさそうじゃん。

この記事へのコメント

にんじゃ
2009年08月07日 23:15
こりゃまたディープな話題ですね。
自転車でいえば何処のブランドでしょう?(笑)
ヒロ
2009年08月08日 18:54
自転車だとブイグテレコムのオフィシャルショップってとこでしょうか。
ミニカー大好き
2011年04月06日 10:51
伊勢原のルノーグッズショップはミニカーコレクターの田渕さんの経営です。一般の人からみると不思議な店ですね。
ヒロ
2011年04月09日 08:38
>ミニカー好きさん
はい、かなり不思議な感じです。
ロータスルノーになって、往年のファンにも注目されるでしょうし、売り上げが上がるといいですね。

この記事へのトラックバック