StudioPineHeadプチコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 激うま韓国インスタントラーメン「辛ラーメンブラック」レポート!

<<   作成日時 : 2011/05/24 15:36   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、韓国のインスタントラーメン、「辛ラーメンブラック」のレポートだ。
これね。
画像



このところ、ブログネタが3連続で韓流っす。


それも仕方ないよね、家族が韓流に夢中なんだから。(オレ以外)
家にいる限り、耳に入ってくるネタも、韓流、韓流、韓流・・・・

いまかみさんがいちばん好きな、成均館スキャンダルのコロ役のユアインという役者。
これね。
画像


オレには落ち武者にしか見えないがね。

こいつが好きな影響で、夕食がコロちゃんコロッケになったり、カーペットクリーナーを使いながら「コロコロ・・・」とつぶやいてみたり、かなりなビョーキ状態だ。

先日、このユアインのファンミーティングに当選したらしく、ものすごい喜び方だった。

娘いわく、当たったのが分かった時は、かみさんが暴れすぎて震度3の地震並だったとか。
かみさんの奇声で耳が腐りそうだったとか。

家の中でも、クルマの中でも、ケータイの着信音も、この「成均館スキャンダル」のテーマ曲。
世界で一番、(自分の意思とは関係なく)この曲を聴かされているのはオレだろうね。間違いなく。

我が家の冷蔵庫の扉はこんな感じ。
ユアインの他、FTアイランド、シウン、ジヌン、ユチョンらの写真で埋め尽くされている。
画像

最近、またプリンタのインクの減りが早いと思ったら、これが原因みたい。
せっせとインクを詰め替えるのはオレの仕事だ。



まあ、そんな家の事情は置いといて、我が家では食も韓流づいてきている今日この頃。
うまいものもあるので、それは歓迎しても良いだろう。

最近、韓国旅行してきたかみさんのご兄弟夫婦が、お土産にと先ほどのインスタントラーメン新製品を買ってきてくれた。

「辛ラーメンブラック」はすでに市場でもおなじみになっている「辛ラーメン」のプレミアム版新商品らしく、まだ日本では発売していない。
なら、せっかくいち早くゲットした事だし、アクセス数を稼ぐための魂を売った記事として、出回る前にレポートしてみましょ。

こっちがおなじみの「辛ラーメン」。これも辛くてうまいぞ!
画像


「辛ラーメン」が1個あたり680ウォン(約50円)に対し、「辛ラーメンBlack」は1320ウォン(約100円)。
倍の値段のプレミアム商品って事になる。

何がそんなに違うのよ?って事で、パッケージを開封してみた。
画像

麺の他に、スープがふたつと、薬味袋がひとつ。
辛ラーメンは、スープがひとつだけだったので、ここが大きな違いだ。

薬味袋。辛ラーメンマイスターの娘に言わせると、薬味の中身が辛ラーメンより多いとの事。
画像


赤いスープ。唐辛子の絵が描いてあるので、唐辛子ベースだろう。じっくり比べてみてないが、これは辛ラーメンスープと同じかな。
画像


黄金のスープ。これがブラックならではの極めつけだろう。ガーリックと牛骨の絵が描いてある。ソルロンタンスープというらしい。
画像


つまりは、辛ラーメンとの違いは、ソルロンタンスープが追加されて、薬味が多くなったって事。
本当か?もっと詳細に比べた人がいたら、ウソ言ってたら教えてね。


では作ってみよう!

辛ラーメンはブラックに限らず、パッケージの中だけで調理してはちょっと寂しい。
たっぷり野菜とブタ肉を追加してボリュームアップしよう。
野菜は、白菜、もやし、水菜、キャベツ、椎茸などがいいかな。

今日は、冷蔵庫にあった、もやし、水菜、豚肉を投入。
画像


沸騰したお湯に、麺、薬味、スープ2種類を入れる。国産インスタントラーメンと違い、スープで煮込むのだ。
画像


豚肉、野菜を入れて更に煮込む。パッケージには出来上がりまで5分って書いてあるけど、麺硬め好きな我が家では3分が定番。
画像


で、出来上がり。

美味しそうじゃーん。
画像



で、食べてみると・・

美味いっ!
辛ラーメンの辛さにソルロンタンスープのマイルドさが加わり、単なる辛うまラーメンで無くなってる。
いや、今まで食ったインスタントラーメンの中で、最強の美味さかもしれない。

千葉のタカ・ヨシ夫妻、お土産ありがとー!

こっちは娘が作った辛ラーメン・ブラック。
画像


娘の方が更に美味そうだし・・。


という事で、日本での販売も近いと思うので、是非皆さんもご賞味あれ。
ちと高いのがたまにキズだが、たまにはプレミアム気分でね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
辛ラーメンブラックおいしそう!!!
日本発売されたら是非購入します。
ヒロさん宅の冷蔵庫すごいですね・・・
側面にまでいきそうな勢いですねwww
イルミ
2011/05/24 18:07
>イルミさん
美味しいですよー。休日ランチのごちそうにいかがでしょうか。
冷蔵庫どころか、マグネットの貼りつくところすべてにいきそうな気がしているのですが。
ヒロ
2011/05/24 22:29
冷蔵庫めちゃいいですね〜♪ 私も一番はコロ先輩ですぅ♪優しい旦那さまだこと☆
もも
2011/06/20 19:46
>ももさん
ご来訪ありがとうございます。ようこそ。
コロファンの方が来てくれて、かみさんも喜ぶと思います。

そうでしょ、優しいでしょ、わたし!
ヒロ
2011/06/24 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
激うま韓国インスタントラーメン「辛ラーメンブラック」レポート! StudioPineHeadプチコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる