StudioPineHeadプチコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓流にはまるクレージーな主婦たち その2(お花見編)

<<   作成日時 : 2011/04/23 10:41   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011年4月17日、日曜日のこと。

だいぶ桜も散ってきたねー、でもお花見に行こう!

という事で、近所の子供つながりのご家族で、テキトーに公園に集合しながらお花見する事になった。
画像


ところが、集まったご家族の主婦の方々が、困った事にほぼ全員が韓流好き。
お花見が始まるやいなや、韓流ワンダーランドに突入したのでした。

いきなり持ってきた韓流雑誌を開き、韓流タレントの事できゃあきゃあ言っています。
画像


ポータブルミュージックプレイヤーは、「せめて嵐にしない?」と提案したオレの言う事を雑音扱いにして韓流ミュージックが奏でる。
おい、近所迷惑だから、もっとボリューム落とせよなー。
画像



子供の事なんてそっちのけ。

韓流雑誌を読み続け、次々と出てくる韓流トーク、韓流トーク・・・・・。




端正な顔立ちと、プロ並のお菓子作りテクニックで、素敵奥様の称号を手に入れてもおかしくない主婦T。
しかし現在は、お花見に来て韓流雑誌を読みふけるだけの存在に堕ちてしまっている。
画像


年に似合わないかわいい系のルックスと、歯に衣着せぬ発言で、抜群のカリスマ性を発揮していた主婦M。
しかし実態は、近所の主婦を韓流泥沼地獄に誘うきっかけを作った魔女。
画像


4人のお子様を育て、清楚で上品で、ご近所主婦の道徳的存在だと思っていた主婦KJ。
しかし実は、ヨン様の頃から韓流にのめり込み、ミュージシャンからドラマまでカバーする範囲は他の追随を許さず、内緒で韓流グッズを買い続けていたという、アングラ韓流女王。
画像


旦那をないがしろにし、洗濯好きで子供想いという、典型的な普通の主婦だったかみさん。
だが現在は、広告塔として韓流ウィルスを撒き散らし、近所の主婦を次々と地獄に巻き込み、パート先で韓流妄想族という集団を作って総長に君臨する韓流ボス。
画像

最近では、次男サッカーつながりの主婦の方々を巻き込もうと目論んでいるらしいが、今のところサッカー主婦の方々は嵐で止まっているらしい。
頑張れ!(?)

娘までかみさんのサブリミナル作戦に犯され、マインドコントロールにかかって韓流ミュージシャンのファンクラブにまで入ってしまった。
毎日、嵐の番組と韓流ドラマをごろごろしながら遅くまで観まくっている。その後、激務に疲れ帰宅ランで汗ダクになって帰ってくるオレの、その帰宅時間直前を狙ったかのように風呂に入り出し、2〜3時間は占領する。
酷すぎる家族の実態だ。



韓流に興味が無いご家族がやってきた。
これで韓流はお開きになって別の話題になるかと思ったら、そのご家族を蚊帳の外にして、悪気無く韓流トークを続けていた。
手前のシートが輪に加われずお気の毒なKG家。奥のシートが韓流コーナー。
画像




お前らさー、その昔、ヨン様を追っかけてたおばちゃんとやってる事が変わらないんだよ。

ドラマが面白いっていうのならまだ分かるけど、アイドルミュージシャンできゃあきゃあ言うのやめろよ。気味が悪いっての。

お前らがやってる事って、オレらがAKB48を追っかけてんのとおんなじだぜ。

韓流アイドルの曲聴きながらジャンプするのやめろよ、痛いんだよ。

分かってんの?

嫌味なセリフを浴びせ続けたが、そんなのはまったく意に介さず。
そんなのは雑音というか、負け犬の遠吠えのごとく聞き流し、言い返す事もしない。
この精神力というか、のめり込みっぷりは、賞賛に値すると言えよう。




ねえねえ、遊ぼうよー。ドッヂボールやろう。
よしよし、子供達は元気だねー。お父さん達が一緒に遊んであげるからね。
バシッ!痛えっ!
高学年になるともう勝てねえ。また外野だ。

次は逃走中やろうよー。
よしよし、お父さん達がハンターになってあげるからね。
どらーっ!見つけたぞ!オレ様が負けるわけないはず。
くっ、すばしっこい!高学年になるともう追いつけねえ。

逃走中ごっこになっていませんでした。ただの追いつけない鬼ごっこ。

大変疲れました。


お父さん達が子供達と楽しく遊んでいたその間も、
奥様方は黙々と韓流雑誌を読み、韓流トークに明け暮れていたのでした。

恐るべし。



お花見開始 11:30頃

お花見終了 16:00頃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご近所で韓流にハマってるなんて楽しそうですね。
ブログ主さんもアンチ的な考えは捨てて、
ご一緒に楽しまれてはいかがですか?
ネタにしてるって事は、もうすでにハマっているのではwww
イルミ
2011/04/23 13:16
ご近所付き合いが少ない昨今、愉快なご近所様に恵まれ素晴らしいではありませんか。特にネタ提供されている奥様方のタフさは、それぞれが明るい家庭の礎を築かれているようにも感じ、賞賛に値しますね。きっとステキな奥様方なのでしょうね。
夏休みには韓国旅行に連れて行ってあげてはいかがでしょうか?きっとご主人様の株も上がるはずですよ
なんならご近所さん同志なら、団体ツアーで格安でいけるのでは!
刑事コロンボ
2011/04/24 08:31
>イルミさん
いえ、アンチ韓流ではないですよ。事実、コーヒープリンスと明日ハイはほぼ全話見ており、たいへん面白かったです。
若い子に対して、「あら、いいわ」くらいならいいですよ。そうじゃなくて、アラフォーのおばちゃんが、10代の若者タレントをネタにきゃあきゃあ言っている事が気味が悪いのです。
ヒロ
2011/04/24 17:44
>刑事コロンボさん
はい、ご近所の方々はシャレが通じる愉快な方々です。たぶんこのブログでいじっても、笑い飛ばしてくれると思います。
普段は素敵な奥様なのですが、韓流ネタできゃあきゃあ言ってるのを見ると興ざめします。
韓国旅行に行こうものなら、益々ないがしろになるのは間違いないので、やめときます。いや、別行動ならいいかな。
ヒロ
2011/04/24 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓流にはまるクレージーな主婦たち その2(お花見編) StudioPineHeadプチコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる