StudioPineHeadプチコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で夢中!韓流ドラマ「明日に向かってハイキック!」(初心者向けレビュー)

<<   作成日時 : 2011/02/26 23:46   >>

面白い ブログ気持玉 133 / トラックバック 1 / コメント 50

ちょっと前に、韓流ドラマにはまってるかみさんの事を書いた。

で、最近の状況はどうかっていうと、益々深みにはまっていくばかり。
それどころか、娘や息子達まで完全に洗脳されてしまった。TVをつけりゃー、韓流ドラマばかり観ている。
まさに韓流ブラックホール・・・

特に娘は酷くて、FTアイランドとかいうK-POPミュージシャンのコンサートにまで、かみさんと一緒に行く始末。ファンクラブにも入会しやがった。
なにしろかみさんが夢中なんだから、コンサート行こうが、DVD買おうが、ファンクラブに入ろうがお咎め無しだ。


で、そんな家族の現状における、良いお父さんの一家団欒夕食時の行動はどうしたら良いでしょうか?

自分は韓流ドラマなんか好きでも何でも無いのだから、家族の反対を押し切って好きなテレビを観るのだ。

「いつまで韓流を観てるんだ。チャンネル替えるぞ。」

「えー、ニュースなんて観たいのお父さんだけだよ。」

「うるさい、オレは一家の主なんだ。オレが好きなTVを観るんだ。」



などという、昔ながらの頑固オヤジの姿勢では、現代の家族はついてこない。
たかがTV番組の趣向で自己主張を繰り返しては、家族の中で孤立するだけだ。
何しろ、4:1なのだ。多数決では圧倒的に不利。


という事で、オレも一緒に観る事にした。
これが一家団欒を大切にする、正しいお父さんの行動(笑)。


で、最近、休日の夕食どきに観ているのが、平日に撮り溜めている「明日に向かってハイキック」という韓流ドラマ、昔のファミリータイズ風ホームコメディだ。

2011年2月末現在、BS11でウィークデイに毎日放映している。第100話くらいまできているので、そろそろ最終がに近いかな。

http://www.bs11.jp/drama/1241/ <--BS11のサイト

http://www.imbc.com/broad/tv/ent/highkick2/ <--韓国のサイト

本国のサイトから拝借してきた画像を貼っておこう。
画像

画像

画像


観始めると、これがおもしろい!

バカだねー、こいつら。みんなバカ。

最大の見どころは、キャラクターのバカさ加減だ。
空気読めない、勘違い、ズれた行動するやつばかり。

あと、キャラクター間で、誰かしら好きだったり嫌いだったりするから、その辺の掛け合いが面白い。

という事で、キャラクタ紹介してみよう。
と言っても、オレは全話観ている訳じゃないので、知っている範囲で適当に書きなぐってみる。



スンジェ(社長、くそじじい) バカレベル4★★★★
画像
こいつから説明すると分かりやすい。
ちっぽけな食品会社の社長で、イ家の家主。
妻に先立たれているが、ジャオク(女教頭)が大好きで恋愛関係にある。
会社や家でいばり散らしているくそじじい。周りはドライな目で見てるし、ズれた言動が多いもんだから空回り。


ヒョンギョン(お母さん) バカレベル4★★★★
画像
スンジェの娘で、高校体育教師。この画像、写りが良すぎるな。もっとムカつく顔つきをしている。
割と常識的な行動を取るように見えるが、かなり間抜け。テコンドーの達人で、頭が悪い筋肉バカ。すぐに打撃系の攻撃に出る。教頭のジャオクと正反対の性格がゆえ、お互いに大嫌い。
スンジェ(くそじじい)に似て勝気な性格。それが仇になって自分に災いが返ってくる。


ボソク(お父さん) バカレベル5★★★★★
画像

ヒョンギョン(お母さん)の婿さま。スンジェ(くそじじい)の会社の社員。
究極バカその1で、究極のやられキャラ。やる事なす事失敗ばかりなので、スンジェ(くそじじい)やヒョンギョン(お母さん)からいつもダメ出しされていて、頭が上がらない。ヒョンギョンもよくこいつと結婚したなって感じ。
そのくせ、セギョンさん(家政婦)には威張ろうとするのが許せん。だが、誰もボソクの味方にはならない。かわいそうなやつだが、同情の余地無し。
神田正輝に似てると思うのだが、どうか?


ジャオク(女教頭) バカレベル3★★★
画像
高校の教頭先生。スンジェ(くそじじい)の恋人。
ヒョンギョン(お母さん、教師)の上司に当たるが、お互いが大嫌い。割とましに見えるが、ヒョンギョンに対しては、子供っぽい意地悪をする。
年寄りのくせにメルヘンチスト。ピンクが好きで、ぬいぐるみが手放せない。学校の生徒の乳首をつねっておしおきをするなど、危ない面有り。


セギョン(家政婦) バカレベル1★
画像
スンジェ(くそじじい)の家に仕える家政婦。
貧乏で家を追われて、住み込み家政婦になった。かわいそうな娘さん。
かわいくて優しくていい娘なんだが、真面目過ぎて冗談が通じない。あと、たまに強情な性格が顔を出す。ジフン(医者)に密かに惹かれている。
石原さとみに似てるよね?


ジフン(医者) バカレベル2★★
画像
スンジェ(くそじじい)の息子で外科医。
頭が良く行動も道徳的だが、常に自分のペースでまわりに気遣いしない。究極のKYキャラ。
ジョンウム(家庭教師)が好きで、自分勝手なアプローチを繰り返す。


ジョンウム(家庭教師) バカレベル5★★★★★
画像
ジョニョク(高校生)の家庭教師。ジャオク(女教頭)の家に下宿している。
究極バカその2。頭の悪いソウン大学に在学しているが、一流のソウル大学だと偽って家庭教師の座をゲット。かわいいけど、身勝手で非道徳的で勘違いな行動ばかりして自爆するトラブルメーカー。酔いつぶれるのは日常茶飯事で、イザとなれば野グソをする事もいとわない。
ある意味、この娘が主人公だと思うのだが、どうだろう。


ジュニョク(高校生) バカレベル3★★★
画像
ヒョンギョン(お母さん)とボソク(お父さん)の息子。
学力がいまいちで粗暴、いまいちな家庭教師ジョンウヌに勉強を教わっている。
普通の学生だが、住み込み家政婦のセギョンが好き過ぎて愚かなリアクションを繰り広げる。
顔つきはイケメン韓流スターの典型と言えよう。


ヘリ(小学生) バカレベル4★★★★
画像
ヒョンギョン(お母さん)とボソク(お父さん)の娘で、ジュニョク(高校生)の妹。
社長の孫だけあってクソ生意気。だが、バカな両親の娘だけあって学力ゼロ。
全部自分のものじゃないと気に入らない。セギョン(家政婦)の妹のシネに意地悪ばかりしてるが、実は好き?


シネ(家政婦の妹) バカレベル0
画像
セギョン(家政婦)の妹で、セギョンと一緒にスンジェの家に住まわせてもらっている。
心やさしい女の子。ヘリのいじめにもめげず、明るく振る舞っている。
家が貧乏だったので、食べ物や装飾品で釣られると弱い。


ジュリアン(外国人) バカレベル0
画像
ジャオク(女教頭)のところに下宿している外国人。
ものすごくやさしくていい人で、セギョン(家政婦)とシネ(家政婦の妹)が路頭に迷っているところを助けてあげて、スンジェのとこの家政婦にするきっかけを作ってあげた。
背が高く筋肉モリモリで、皆から好かれている。特に、ジャオク(女教頭)、シネ(家政婦の妹)はジュリアンが大好き。



うーん、キャラ紹介読んでもよく分からんよね。書いててそう思う。

韓流なんて観ねえよ。別に興味ねえし。
って思っている人もいるよね。オレもそうだった。

でも、家族が韓流にはまってどうしようか困ってるお父さん。
騙されたと思って観てみなよ。スゲー面白いよ。掛け値なしに笑えるよ。

2011年3月2日からDVDレンタル開始だから、TSUTAYAで借りよう。
126話もあるけどね。

画像


<2011/3/21>
評価を見直し、ジュリアンのコメントを追加。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓流ドラマ
言わずとしれた韓流ドラマ。私も仕事に出る前、まだ三食昼寝つきの主婦をやっていたこ ...続きを見る
TKU西日本新聞文化サークル 通町校
2011/07/27 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
一家で韓流にハマったなんて楽しそうですね。
ハイキックはぜひとも第一話から見ていただきたいので、
BOXでも購入してはいかがですか?
ぶたうさぎ改めイルミ
2011/02/27 14:04
>ぶたうさぎ改めイルミさん
コメントありがとうございます。
一家で韓流、なかなかいい判断だったと思います。
イルミさんのとこはいかがですか。御家族ではまってたりしませんか。
BOXは最後まで買ったら6万円以上ですよ。特典映像とか入ってたら危ないかも。
ヒロ
2011/02/28 21:00
紹介されていないサブキャラもアイドル起用、ゲストキャラも大物俳優やアイドルだったりで、見所満載です!バカレベルは要見直しをおすすめします!特にヒョンギョンとジフンね!
ナップンヨジャ
2011/03/04 01:42
>ナップンヨンジャさん
あんまし韓国俳優に詳しくないので、スポットキャラが誰だか分かりません。パクシネちゃんが出ると聞いたので楽しみにしているのですが、まだ出てこないようです。
ヒョンギョンとジフンのレベルは低すぎるようですね。最近、分かってきた気がします。
先日、うちのかみさん(40)が、FTアイランドのDVD観ながら回転ジャンプしているのを見て、いたたまれない気持ちになりました。いいんでしょうか、これで。
ヒロ
2011/03/06 18:06
http://pinehead.at.webry.info/200912/article_1.html
検索でたどりついたのですが
こちらの記事のおかげで排水口のつまりを直すことができました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
cora
2011/03/26 09:54
>coraさん
こんにちは、ご来訪ありがとうございます。つまりが直ったようで、わたしもうれしいです。お役に立てて良かったです。
つまってた汚物はすごくなかったですか?どのくらい凄かったか興味あります。わたしも最初に見たときはビビりましたよ。
ヒロ
2011/04/05 21:47
何気なくチャンネルをひねっていてたまたまぶちあたりました。41話、42話だったのですが、実に面白い。久しぶりに大笑いしてしまいました。ヒロさんのキャラクター紹介が実に適切でまたまた大笑い、すっかりハマってしまいました。
nemuro1502
2011/05/24 12:20
>nemuro1502さん
ご来訪、ありがとうございます。
ブログ、楽しんでいただけましたか?まったく観てない人により、ちょい観た人に楽しんでもらえるのかな、と思っています。
途中からでもぜんぜん問題無いと思いますので、できるだけ多く観てはまってください!ジョンウム、最高!
ヒロ
2011/05/24 22:25
本当に最高に面白いですね。韓流恐るべし!日本ではこんなドラマは作れないでしょうね。ジョンウムが下宿の仲間にボソクのことを「日本の女性に人気で“ボさま”と呼ばれている」と教えていたのには腹を抱えて笑ってしまいました。ジョンウム、最高!
nemuro1502
2011/05/25 22:06
>nemuro1502さん
再び、コメントありがとうございます。
「ボさま」のやつ、ありましたね。あれは、かなり上位にランキングされるエピソードでした。
nemuroさん、こりゃ、全話いっちゃいそうですね。最終回に到達したら・・大変ですよ!
ヒロ
2011/05/26 08:05
ジュニョク
チンチャ モシッタぁぁ!
シユンくんが一番カッコいいよ!
siosio10
2011/05/26 23:05
>siosio10さん
こんにちは。韓国語ですか?意味が分かりません。でも、ジュニョク好きなんですね。
わたしはガンスの方がカッコイイと思うのですがどうでしょう。


なわけ無いか。
ヒロ
2011/05/28 09:01
先週の第41話から見始めて早くも第60話に到達しました。毎回笑いどころが満載で、涙を流しながら見ています。今週はヘリの「友達からクソバカへ」。ジョンウムの「英語を歌で教える」(ジョンウムのウサギの仕草が最高に可愛い、これは彼女の得意技なんですね。ジョンウム大好き!)。ボソクがオナラで元恋人に愛想をつかされる話。ジフンがジョンウムをかばってバイクに衝突され入院、心配するジョンウムをからかい最後はジョンウムに股間を蹴られ悶絶する話。ジョンウムがジュニョクがノートに書いた似顔絵を見つけ、自分に思いを寄せていると勘違いする話。ヒョンギョンの化粧事件。ジョンウムがヒョンギョンに「愛嬌の達人」として指南する話と、抱腹絶倒ここに極まれりといった感じで実に面白かったです。
126話の長丁場ながら、このままいくとアッという間に終わってしまいそうです。他のブログを見ると、最終話がとんでもないことになっているようで、内容がすごく気になるのですが、ここはグッとこらえて最終話までたどり着きたいと思います。
nemuro1502
2011/06/02 21:32
>nemuro1502さん
3たび、コメントありがとうございます。
ありましたねー、すべてのエピソード思い出せます。nemuroさんもじゅうぶんレポート書けそうですね。
最終話についてはわたしはノーコメントで(笑)。
ヒロ
2011/06/08 21:20
今週も絶好調!それにしてもみんな驚くほど芸達者ですね。
男優陣ではジフンがいいですね。あのクールな感じが最高!理知的なのにKYなところがたまりません。冬ソナのヨン様より百倍もいいですね。
ジュニョクもとてもイケメンでいいですね。日本の女の子たち(オバサンも)には大人気になるでしょうね。
女優陣ではジョンウムが最高!とびきりの美人でメチャクチャ面白い。こんな娘がいればもうメロメロですね。
セギョンもいいですね。役どころとしては一番難しいのではないかと思いますが、実に上手いですね。美人だし、この娘以外にはいないというぐらいはまり役だと思います。
韓流にはどうしてこんなにいい男、いい女が一杯いるんでしょうね。これじゃ奥様方(男も?)が韓流にはまるのも無理ないですね。脱帽。
nemuro1502
2011/06/09 21:25
>nemuro1502さん
えーと、4回目のコメント、ありがとうございます。
かみさんもジフンがいいと言っていました。わたしはジョンウム、娘はジュニョク、小3の息子は何故かヒョンギョンがいいそうです。
韓国タレントだけが特別に見えてきたら、ビョーキの始まりですよ。そのうち、韓流タレントやミュージシャンのやること成すこと、全て正しくて世界一に思えてきてしまいます。
かみさん見てれば分かります。
ヒロ
2011/06/16 20:50
昨年までは韓流には全く興味がなかったのですが、今年初めにK-POPのKARAにはまり、少女時代もいいなと思うようになり、そしてこのドラマです。わたしもビョーキに片足突っ込んでしまったようです。
ガンスの彼女のインナもよくよく見るとジョンウムに負けないくらい美人で可愛いですね。男女とも日本ではお目にかかれないような美男美女ばかりですが、みんな嫌みがなくてとってもいいですね。あと42回、この先が楽しみです。
nemuro1502
2011/06/16 21:37
ハイキック、全話録画して見たのですが、レンタルで見て、再放送をまた録画で見ています。それほど飽きない何度でも爆笑できますよね。
これをきっかけに、出演者のほかのドラマも相当気になり、今はいろんなのにどっぷりはまっています。韓流旋風を巻き起こしたヨン様やイ・ビョンホン、チャン・ドンゴン?だっけ、ウォンビン(俳優の方)の作品は何ひとつ見たことないんですが・・・
はまりすぎた私のせいで、子供達は試験前だというのに、英語を訳す時はなぜかハングル、必死にハングル講座でハングル勉強しています。そして、今やK-POPしか聴いていない・・・やれやれ・・・恐るべし韓流マジック・・・


ほんびょくそ
2011/06/20 18:28
ほんびょくそさん、こんばんは。すごいですね、3回目ですか。確かにこんな面白いドラマには滅多にお目にかかれないですものね。
日本では韓流というだけで毛嫌してしまう人たちが結構いますが、そういう人たちに是非このドラマを見てほしいですね。これまでの考えが変わること間違いないと思うのですが。
nemuro1502
2011/06/20 23:11
今週は87話が切なかったですね。
誕生日にセギョンと一緒に映画を見に行くことになり大喜びするジュニョク。当日病院で、ジフンが同僚の医師に「住み込みで家政婦をしている気の毒な子だ」と話しているのを立ち聞きしてショックを受けるセギョン。落ち込みながら帰る途中、大事なマフラーを落としたことに気がつき必死に探し回る。
一方、ジュニョクは映画館でセギョンを待っているがなかなか来ず、病院まで迎えに行くとセギョンがジフンと話しているところに遭遇し、セギョンがジフンに思いを寄せていることを知りショックを受ける。
二人とも無言のままバス停に。そこでセギョンがジュニョクに誕生日のプレゼントを渡すが、マフラーを探しているときに転倒したため中身(お皿かカップ?)が割れてしまっている。すぐに同じ物を買ってくると言うセギョン。しかし、ジュニョクは「結構だ。プレゼントはほしくない」と叫び、二人は気まずい気持ちのままバスに乗り帰途につく。
バスから降り、セギョンはジフンの言葉となくしてしまったマフラーのことを思って、ジュニョクは大好きなセギョンがジフンのことを好きだという現実を受けとめられない気持ちを抱え、無言のまま歩く二人。楽器店の前を通りかかり立ち止まるセギョン。そして中に入る。あとを追ってジュニョクも中へ。ジュニョク「なんで?」。セギョンは目に一杯涙をためながら「おめでとう。プレゼントもないしお祝いもできない。今私にできるのはこれしかないの」と言いながら店内のピアノを弾き始める。
いや〜まいりました。すっかりもらい泣きさせられてしまいました。これからまだまだこういう切ない場面が展開されるのでしょうね。89話では、ジフンとジョンウムが抱き合っているのをセギョンが目撃してしまうところで終わってましたから。なんだかちょっと辛くなりますね。
nemuro1502
2011/06/23 23:54
>nemuro1502さん
1週間ぶりのご無沙汰でございます。この短い間に、更に韓流エスカレートしているみたいですね。
今、87話ですか。セギョンとジュニョクのやりとりは、コメディドラマの域ではありませんね。そこがまたいいとこでしょうか。87話でもらい泣きしちゃってると、この後の展開では号泣間違いなしでしょうねえ。
ヒロ
2011/06/24 09:29
nemuro1502さん、こんにちは!すっかりはまりましたね!ヒロさんこの場を少しお借りします。
ハイキックのもうひとつの見所は、なんといってもカメオ出演やほんとにちょい役に大物俳優やアイドルを起用しているところでもあります。韓流ドラマやK-POPを次々に見始めた私にも、「あっあの人!!」とわかるようになり、4回も5回も見ている今は、「あぁぁ!!あの人だったかぁっ」と新たに発見することもあり、何度見ても新鮮です。また、ドラマ全般に言えることですが、背景にも注目していて、貼ってあるポスターや後ろで流れているテレビに知っている俳優やアイドルを探すのも楽しみのひとつです。何度か見るようなことがあればぜひ試してくださいね。あと、ハイキック第一弾の「おもいっきりハイキック」のほうも気になり、レンタルしてみました。めちゃめちゃおもしろいです!しかも、若手俳優の登竜門となっているらしく、みんな売れっ子になり活躍しています。しかも、第二シリーズの「明日に向かってハイキック」には何名かはカメオ出演していますよ!自分で発見した時、感動と共に相当笑いました!なかなか抜け目のない番組です。ドラマが終わりに近づくと、このモチベーションをどこにもっていったらいいのか、終わってしまったあとの自分はどうなってしまうのかと思うほどでした・・・。
では、最後まで楽しみましょう!!
ほんびょくそ
2011/06/26 08:35
お邪魔します。
家族で韓流にはまってるなんて羨ましいかぎりです。
我が家は、私と7歳の娘が韓流にはまってます。
主人は、韓流を小馬鹿しててこのブログをみせたいぐらいです。

明日に向かってハイキックは、昨日から観出したんですが面白いですね(^_^)もうハマってしまいました。
もっと早くから観てればと後悔です^^;
お邪魔しました。
ゆう
2011/06/29 17:39
相変わらずジュニョクとセギョンの関係が切ないですね。ジフンとジョンウムが抱き合っているところを目撃してしまったジュニョクとセギョン。翌日、異常なくらい明るく振る舞うセギョン。そんなセギョンを見て戸惑いの表情のジュニョク。ジフンとの様々な出会いの場面を一人ベンチで思いだし、「人生でいちばんつらい日に」と携帯で写真を撮るセギョン。セギョンが忘れた携帯をたまたま手に取り、涙でほほえむその写真を見てしまうジュニョク。そしてキッチンでうたた寝をしているセギョンの傍らにその携帯をそっと置き、セギョンの寝姿をじっと見つめるジュニョク。本当に哀しく切ない場面でしたね。
今週はヘリの意外な行動に驚かされました。シネの日記をいつものように書き写そうと奪い取り、今日がシネの誕生日であったことを知る。貯金箱を抱え閉店間際の店に飛び込みケーキを購入。家族にシネの誕生日だったことを知らせ、寝ているシネにみんなでサプライズの誕生祝いをしてあげる。この子は本当はいい子なんですね。ちょっと感動させられました。
セギョンがジフンにコーヒーをいれるよう頼まれ、持って行くと「まて、ケガをしてるのか」とセギョンの手を取るジフン(いつもの冗談)。思わず手を引いてしまうセギョンだが、部屋を出てから素直になれない自分に腹を立て、自分の頭をコツンとするセギョン。この表情が何とも言えず良かったですね。
ジュニョクに突き飛ばされたジョンウムがその仕返しをしようとジュニョクの隙をつけ狙うが失敗ばかり。ジュニョクがセギョンを好きなことを知り、ジュニョクが携帯に気をとられている隙をつきセギョンのところに突き飛ばす。思わずセギョンを抱き留めた形になり、怒ってジョンウムを追いかけるジュニョク。しかし、その表情はとてもうれしそうでした。とてもほほえましい場面でしたね。
nemuro1502
2011/06/30 20:57
ほんびょくそさん、こんばんは。いよいよ100話台に突入しました。早いもので残すところあとわずか2週間になってしまいました。終幕が近づき、ほんびょくそさんのおっしゃるとおり、わたしもモチベーションの持って行き場に悩むことになりそうです。
nemuro1502
2011/06/30 21:04
>ゆうさん
ようこそ。ご来訪いただき、ありがとうございます。
まだまだ、遅くありませんよ。それどころか、これから全話楽しめるなんて、うらやましい限りです。
旦那さんにもこのブログを見せて、一緒に楽しみましょう。なーに、2〜3話見せればすぐ虜になりますよ。
わたしがそうだったようにね。
ヒロ
2011/07/01 12:14
>ほんびょくそさん
>nemuro1502さん
このまま、この記事のコメント欄が、ハイキックコミュニティのようになっていくのでしょうか(笑)。
そうなったらそれで、おもろいですけど。
ヒロ
2011/07/01 12:18
私もこのドラマ大好きです。脚本力がすごいと思います。
前回の放送でハマって2度目ですが、見てない回も見た回も何度見ても面白いドラマです。
私は主人公はセギョンだと思っています。
最終回だけは少し?別のドラマのようでしたが・・・
色々な受け取り方があると思いますが
ヘリのバカ騒ぎわがままは面白いです。
この子役の子は「黄色いハンカチ」の時は3、4歳ぐらいで
とっても可愛くて上手な子で印象的でした。
実際はとても頭の良い子だと思います。
ヘリ&シネ
2011/07/05 13:56
今週は第109話がジョンウムの卒業式。ヒョンギョンにバレそうになり大慌てのジョンウム。結局式に間に合わず落ち込んでいるところをジフンが強引にソウン大学に連れて行き卒業写真を撮ってあげる。いいですねジフン、さりげない思いやりが本当に心にしみます。
帰ろうとするジョンウムに「4年間通った母校だろ。別れを言って」と促すジフン。「さようならソウン大学。ソウン大学なんて紛らわしい名前よね。私はもう来ないわ、いつまでも元気で。そしてごめんね。正直に言うと4年間恥ずかしいと思っていた。あなたは悪くないのにごめん。本当に行くわよ。さようなら、さようなら。」と母校に別れを告げるジョンウム。このシーンにはジーンときましたね。いい場面でした。
nemuro1502
2011/07/05 19:06
第112話、ジフンが病院でセギョンに勉強を教えている。途中で先輩の送別会に出席し、ヘベレケになって戻って来る。セギョンに支えられながら帰途につくが、途中で用を足すと騒ぐわ、タクシーの中で大声で歌い乗車拒否をされるわ、終いには路上で寝込んでしまいショッピングカートに乗せられてセギョンに運ばれる始末。ショッピンクカートに詰め込まれたジフンの格好は最高に傑作でしたね。それにしてもセギョンさん、よく一人であの坂を登って行きましたね。スゴイ!
門を開けようとして目を離したスキにカートが動きだし、坂を転がり出す。途中でジュニョクが一旦止めるが、昼間ジフンに「デタラメな概念を教えるなよ」と小突かれたことを思い出し、手を離しニヤリ。そのまま転がっていくカート。必死に追いかけるセギョン。果たしてジフンの運命は。もう可笑しくて可笑しくてお腹が痛くなるほど大笑いさせてもらいました。

第114話、金欠のジョンウムがインナたちから借金し、物乞い・ファンに。ジフンと食事し、席を立っているスキにジフンがジョンウムの財布にお金をねじ込む。「僕の財布は重いから持ってて」とのメモを残し。イヤァー、ジフン格好いいですね。憎い!
ジョンウムが実家にお小遣いをもらいに行く。戻ってきてジフンやインナたちにお金を返し、インナたちには大盤振る舞い。金持ち・ファンになって良かったなと思っていたら、何と実家が破産!洋服や靴などを全て処分してお金を作ったんですね。公園のベンチで一人涙を流しながらヒリに話しかけるジョンウム。「きっと何とかなる。大丈夫だよね」とヒリを抱きしめる姿が切なかったですね。
nemuro1502
2011/07/05 19:34
こんばんは!私もこのドラマ大好きです。
私はセギョンが主役と見せかけて、影の主役はジョンウムじゃないか
と思ってます。
おバカで底抜けに明るいジョンウムと、真面目な顔してからかうジフンのカップルが最高に好きです。
最終回に近づいてどんどん話がシリアスになってきて、ちょっと寂しいです。
ジョン有無
2011/07/06 00:39
>ヘリ&シネさん
こんにちは。ご来訪いただき、ありがとうございます。
そうですね、最初の展開から、ラストまでを考えると、セギョンさんのドラマと言えると思います。
ヘリ役の子は、本当は可愛くて頭のいい子?なんですかね?バカでわがままなイメージが完全に固着してしまいました。
ヒロ
2011/07/06 10:39
>nemuro1502さん
ラストが近づいてきましたね。これからが本番ですよ(笑)。
ヒロ
2011/07/06 10:40
>ジョン有無さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
わたしもジョンウムがいちばん好きです。こんな娘がいたら、退屈しないだろうなあ。
ラストの方は、それぞれの関係が清算されて行き、見事にまとまっていると思います。ちょっとシリアスな話を交えるのもこのドラマの特徴で、それがまたいいとこなんだと思います。
ヒロ
2011/07/06 10:45
ヒロさんコメント有難うございます。
ジョンウムは人気ですね。
セギョンが主役では・・・そうコメントしましたが、
このドラマを見る人が、それぞれの主役を感じることが
出来るドラマかなって思います。
ヘリが頭がいいという訳ではなくて
演じているチン・ジヒちゃんが賢い子だろうとのことです。
ドラマ(黄色いハンカチ)での演技はすごいです。
ヘリ&シネ
2011/07/06 12:36
ゆうさん、こんばんは。実は私も同じように韓流を小馬鹿にしていた口ですが、このドラマに出会い考えが180度変わってしまいました。今はすっかり韓流ドラマにハマってしまい、現在6本視聴中です。是非ご主人にも見せてあげてくださいね(^_^)v
ヘリ&シネさん、初めまして。セギョンの存在は大きいですね。何といってもあの表情、自然体の演技が実に素晴らしいです。憂いに満ちた、悲しみに満ちた、淋しげな、うれしそうな等等の表情を実に自然体で表現しています。なかなかできないことだと思います。とても上手い!
ジョン有無さん、こんばんは。私もジョンウムとジフンのカップルが大好きです。ジョンウムがいなければこのドラマは成立しないと思えるくらい彼女の演技は素晴らしいですね。飛びっ切りの美人なのにあの突き抜けたハチャメチャぶりはスゴイです。日本にはこんな素敵な女優さんはいないですね。
nemuro1502
2011/07/06 20:11
118話〜120話。ジョンウムが就活で苦労しながらも、表面上はそれを見せないで明るく振る舞う健気な姿が見ていて辛いですね。本当にこの人は見かけによらず頑張り屋さんですね。実家(何をやってるんでしたっけ?)が破産してしまい、自分のことだけでも大変なのに逆に電話で親を励ます。さらに、普通なら恋人に頼ってしまうところなのに、ジフンに迷惑をかけまいとして遂に別れを切り出してしまうジョンウム。突然の話にジフンは大いに驚き何とかジョンウムを翻意させようとするが、その努力も空しいものとなる。
バイト先のコンビニでジュニョクに勉強を教えるジョンウム。終わってからジュニョクが初めて「先生」と言ってジョンウムを驚かす。ジョンウムが「最後の記念に写真を撮らない?」と言ってたけど、ジュニョクとの勉強はこれが最後?ジュニョクが「いい会社に就職しろ」と言ってましたが、本当に何とかしていい会社に就職させてあげたいですね。
それにしても気になるのがジフンとの仲。本当にこれで終わりになってしまったのでしょうか。あと6回(2日)、果たしてどういう展開になってくのでしょうか、気になります。

nemuro1502
2011/07/07 23:44
ヨロブン、韓流にはまっているようで大変うれしいことですね!それにしてもnemuro1502さん、6本視聴とは睡眠とれてますか?私も録画しまくりすぎて消化がおいつかず、食べ盛りの娘息子達がいるのに毎日残念な夕食です・・・。ごめんなさい、ナップンオンマで・・・けど、私の青春!やめるわけにはいかないのです!!最近は節電のため、夜更かしから早朝視聴にきりかえました!

ジフンの微笑みはやみつきです!ジョンウムのおばかっぷりはチンチャ最高です!
最終回までヨロブンつっぱしりましょう!!
ほんびょくそ
2011/07/10 09:25
121話〜123話 どんどん切なくなっていきますね。
インナのデビューが決まり大喜びのグァンス。しかし、インナが下宿を出ていくことになり仲間との涙の別れ。車に乗り込む前に抱き合い別れを惜しむグァンスとインナ。二人の涙がジーンときましたね。
セギョンへの父親からの手紙を見て、セギョン姉妹の海外移住を知るジフン。病院でレコードを聴きながらセギョンとの出会いからに一人思いをはせる。帰宅し、セギョンに「行くな。大きなお世話だろうけど行かないでほしい。将来のために検定の準備をしてきただろ。家族と暮らすのも大事だけど、南の島で青春を過ごしてそのあとは?将来のために頑張ってほしい。いつかは、今までの屈辱や犠牲が報われてほしい。本心だ」と話すジフン。しかし、セギョンの決意は固いよう。ジフンはいいですね。ジョンウムとのことで辛い思いをしていながらセギョンのことを思いやる優しさ。本当に泣かされます。
インナの記者会見の席にグァンスが行き、記者と間違われ質問することに。「質問はありませんが、インナさんのファンとして一言だけ。インナさん、日本進出おめでとう。後ろを振り向かずに前に進んでください。何も心配せず、心置きなく体をこわさないで日本での成功を祈っています。インナさん、ファィト!」出ていこうとするグァンスにインナが「待って、さっきある記者が質問した帰国後の予定について答えていいですか(半年後に国内でアルバムを出す予定です。私たちが日本から帰ってきたときも変わらない愛情で応援してね。と答えていた。)、大好きな友達がいます。最近忙しくてその子の誕生日にお祝いも伝えられませんでした。日本から帰国したら真っ先にその友達に会います。私が一番愛しているその友達に。また会う日まで元気で幸せに過ごしてほしいです」。二人の思いが伝わってきてジーンとさせられた場面でした。
nemuro1502
2011/07/11 13:15
セギョンから遊園地にあそびに行こうと誘われ大喜びするジュニョク。しかし、楽しいひとときも束の間、セギョンから海外移住を告げられ絶句するジュニョク。帰り道、思いあまってセギョンの後ろから抱きしめるジュニョク。「行くな、お姉さん。行かないで。僕は君が好きだ。だから−、行かないでくれ」と初めて自分の思いを口にするジュニョク。二人の涙が切ないです。今日は最初から最後まで涙、涙でした。
nemuro1502
2011/07/11 13:22
私もそうだったように、今、nemuro1502さんがとても心配です・・・。
ケンチャナヨ〜
ほんびょくそ
2011/07/12 12:40
124話〜126話(最終回)
泣かされましたね。ジュニョクの思いがヒシヒシと伝わってきて、本当に胸が痛くなりました。大通りの桜並木で見つめ合い涙を流す二人。とても美しい涙でした。このドラマは一個の恋愛ドラマとしても実に秀逸なドラマだったと思います。
ヘリの涙にも泣かされました。この子は本当に上手いですね。天才的な子役だと思いました。
衝撃的な結末。いろんな意見があるようですが、私は正直やり過ぎではと思いました。ここまでしなくても、セギョン親子の旅立ちを送り、ジフンとジョンウムが結ばれて、という素直なストーリーでよかったのでは、是非そうしてほしかったと強く思いました。
全126話を見終わった(私は41話からでしたが)今、全ての出演者が愛おしく、別れがたい思いで一杯です。もう一度みんなに会いたい。そして泣いて笑って楽しませてもらいたい。今はこのドラマに出会えたことに心から感謝しています。
ヒロさん、ありがとうございました。ヒロさんのブログのおかげでこのドラマの楽しさが倍加しました。また、駄文を長々と書かせていただき感謝いたします。本当にありがとうございました。
nemuro1502
2011/07/12 12:45
nemuro1502さんお疲れ様でした。
最終回を初めて見た私の感想は、マジで?うそでしょ?どういうこと?なんなのこれ?納得できない!!でした。ネット社会の韓国でも最終回をめぐり、色んなとこで炎上していたようです。私もいてもたってもいられず、韓仲間に電話までしてしまったほどでした・・・。
いよいよ韓国では3の俳優陣もでそろい楽しみになってきましたね。これまた、なかなか知った顔ぶればかりで最高に楽しみです。
おば様がたがなぜ韓国ドラマにはまっているのか理解できなかった私ですが、思いおこせば昨年夏コロになんとなく見始めたサムスン、タルジャ、コヒプリ、宮、ラスキャン、ニューハート、イケメン・・・絶対に続きが見たくなるような設定!!ありえないくらいのイケメンパラダイス、気になりどんどんはまってしまいました(笑)
女優陣、子役もすばらしいのが魅力のひとつでもあります。
今では、日本のドラマをいっさい見ておらず、何をやっているのかさえ知りません・・・(笑)
ハイキックのヘリには相当やられました!韓国ではシネちゃんのほうが有名のようですが、私はヘリは天才的子役だと思います。
これからも、たくさん韓ドラ、韓バラエティを見てストレス発散するつもりです!


ほんびょくそ
2011/07/12 22:05
ほんびょくそさん、おはようございます。シリーズ3が始まるんですね。日本での放送が待ち遠しいですね(来年、再来年?)。以前から日本のドラマはつまらないなと思っていたところ、「明日に向かってハイキック」に出会い韓流ドラマの素晴らしさを知りすっかりハマッテしまいました。ほんびょくそさんと同じく私も日本のドラマを見る気には全くなりませんが、ケンチャナヨ〜、まだ中毒まではなっていませんから!(^^)!!(^^)!
番組表を見ると見たい番組が一杯あって目移りしてしまいますね。7月18日からBS11でスタートする「イルジメ」を楽しみにしています。
nemuro1502
2011/07/13 08:11
nemuro1502さん、6本視聴は立派な中毒ではないでしょうか?(笑)
韓国時代劇も大好きです!なぜかはまってしまい、我が家の子供達もはまっていました。「イルジメ」は相当お勧めです!
「快刀ホンギルドン」「チュノ」(テレビ東京でやってますか?)も機会があったらぜひ視聴していただきたいです。全て音楽も素晴らしいです!
しかも、知り合い(一方的ですが・・・)がたくさんでてきますよ!
韓国ドラマ特有の@最初は我慢A中盤我慢B後半グタグタ長すぎたな・・・など、色々ありますが、それも楽しみのひとつになっていて、最終的には満足します。ハイキックにはやられましたが・・・でもまだ毎日爆笑して見ています!(やめられない・・・)
ヒロさん、またご家族で楽しい韓国番組みつけてぜひレビューしてください!
ヒロさんにおすすめは、週一深夜(早朝)にやっている、「河本のイラット韓国語講座」です!最高ですよ!
ほんびょくそ
2011/07/14 23:35
ほんびょくそさん、数え直して見ましたら10本でした。イルジメが始まると11本ですからやっぱり中毒でしょうかね(笑)。そのうち6本は毎日放送ですので正直疲れますね。13日から始まった「宝石ビビンバ」見てるんですが、4人の兄弟姉妹があり得ない位の美男美女で驚かされました。本当に韓国の俳優さんはどうしてこうも粒ぞろいばかりなんでしょうね。
これだけ見ていると確かに知り合いがたくさん出て来ますね。韓国ドラマ特有の@AB、韓流初心者ですが、何となくわかる気がします。おすすめの作品も是非見ようと思います(眠る時間あるのかなぁ〜)。
nemuro1502
2011/07/15 00:17
nemuro1502さん、短期間にして立派なベテランさんじゃないですか(笑)(響きがジョンウムの責任さんみたいでイケてます!)
「宝石ビビンバ」いきましたか!前回、ハイキックと同時期だったか、実は中盤で挫折してしまいました・・・。また見てみようと思います!!
ほんびょくそ
2011/07/16 09:21
8月24日(水)からまたまた放送が始まります。今度は18:30からの放送です。前回は41話からの視聴でしたが、今度は初回からバッチリ見られます。すっごく嬉しい、楽しみです!
nemuro1502
2011/08/21 07:35
またまたハイキックはじまりましたね!!やっぱり面白いです!
ジュニョク>タックですかね(笑)
ふてぶてしさにお馬鹿さが加わりいい味だしてます!!
nemuro1502さん、その後はどんなドラマ生活っだったのでしょうか?
私はちょっとお休みしK-POP界、バラエティ界に突入していました(笑)
ほんびょくそ
2011/09/06 16:51
ほんびょくそさん、しばらくでした。いよいよ始まりましたね。セギョクとシネがあんな悲惨な生活を送っていたなんて、ちょっとショックでした。ジュニョクも最初の頃はかなり荒れていたんですね。今度は第1話からしっかりダビングしています。

これまでに視聴したのは「エデンの東」「復活」「朱蒙」「愛はリフィルできますか」「イルジメ」ですが、イルジメ以外は全て途中からの視聴でした。「エデンの東」「復活」がとても面白いと思いました。

今見ているのは、このドラマのほか「幻の女王チョミンゴ」「善徳女王」「太陽をのみこめ」「僕の妻はスーパーウーマン」「華麗なる遺産」「宝石ビビンバ」「トンイ」「君は僕の運命」「赤と黒」ですが、この中では宝石ビビンバ、華麗なる遺産、トンイが抜群に面白いと思います。
nemuro1502
2011/09/08 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で夢中!韓流ドラマ「明日に向かってハイキック!」(初心者向けレビュー) StudioPineHeadプチコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる