StudioPineHeadプチコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓流ドラマにはまるクレージーな主婦たち

<<   作成日時 : 2010/10/02 14:26   >>

面白い ブログ気持玉 57 / トラックバック 3 / コメント 14

アホかい、まったく。



2ヶ月くらい前からだったかな、かみさんが韓流ドラマに夢中になり始めた。
ご近所の主婦の影響。

今では、起きている時間の3分の2は韓流ドラマを観て過ごしている。
家事をしている時間はiPodで韓流ドラマの音楽が流れているので、ほぼすべての時間を韓流ドラマに捧げていると言っても過言ではないだろう。

ご近所の子供つながりの仲良し主婦4人も、揃ってはまっている。というか、この人達の影響でかみさんも韓流ドラマの罠にはまっていったのだが。

ちなみに、ヨン様ことペ・ヨンジュンとかひと昔前の韓流ドラマはお呼びじゃなくって、最近の若手俳優が出演しているヤツがいいらしい。
ヨン様とかのグッズは、コリアタウンの100円コーナーに追いやられているという不確定情報もあるので、韓流ドラマも世代交代しているのだろう。


子供つながりのご近所さんとは、小学校のイベントの後は夕食外食会がよく催されているのだが、こないだの外食会ではこの仲良し奥様の会話は韓流ドラマに終始していた。

当然、子供はそっちのけ。

お父さん達は、オヤジ卓でビールを飲みながら呆れるしかないっす。


でさ、いったいどうしてこんなにのめり込むのか、気にならない?

気にならないんすか?

あっそ、別にオレもどうでもいいんだけどさ。

アホさ加減がブログネタにぴったりなので、折角だから主婦が韓流ドラマにはまる理由を分析してみる事にした。


ここから先は、韓流ドラマが好きな方は読まないでください。
おもしろおかしく辛辣なコメントをするのが当コラムのポリシーですので、読んで気分を害されても責任を持てません。だから、読んでもいいけど、怒らないでね・・・。

また、わたしは韓流ドラマをまったく観ていませんので、まともなレビューをするつもりもありません。あくまでもネットでチラ見した情報を元に適当に書き連ねますので、ご了承ください。



では、適当チェック、行ってみよう!
ストーリーは良く知らないので、Wikipediaから抜粋。


「美男ですね」(いけめんですね、と読むらしい)
画像

双子の兄のコ・ミナムは大人気バンド「A JELL」のメンバーだったが、1ヶ月都合が悪くなって、そっくりな妹のコ・ミニョに身代わりを頼む。
修道院で修行していた妹は、その天使の歌声を披露し、メンバーもびっくり。
3人のイケメンメンバーに囲まれて、女だという事をひた隠しにしたミニョのドキドキなバンド生活が始まる。
かみさんはこの「美男ですね」の挿入曲が大好きらしく、我が家では、家の中でもクルマの中でも、常に同じ曲が繰り返し流れているのが現状である。


「コーヒープリンス 1号店」
画像

コーヒーショップを営むハンギョルは、テコンドーの達人ウンチャンを女と知らずに店員に雇う。ゲイの恋人役の店員だから、本当は男じゃないといけないのだ。
男だと思い込んでいるハンギョルは、ウンチャンに知らず知らずに魅かれていく自分が異常なんじゃないかと思いはじめる。
そんでもって、コーヒー店を舞台にはちゃめちゃラブラブなドラマが展開される。


「ベートーベンウィルス」
画像

市庁職員でバイオリン奏者のトゥ・ルミは、仕事でプロジェクトオーケストラという市民オーケストラの結成を手がけ、警察官でトランペット奏者のカン・ゴヌもそれに加わる。
やがて、ルミが指揮者として指導を依頼したカン・マエがやってくるが、音楽を極めるがゆえ、自分にも他人にも極めて厳しい態度を取る。(市民オーケストラにあって極めてKYじゃないかと思うのだが・・)
やがて、ルミもゴヌも、マエの音楽に対するひたむきさに共感を覚えていく。
・・・むむ、これは堅そうなドラマだな・・・。


「宮(クン)」
画像

皇帝が死にそうなので、皇太子であるシンを早く結婚させようとする皇室。
そこで皇室は、他に好きな娘がいるシンの気持ちなどすっとばして、前帝が約束していたのを理由に、一般高校生であるチェギョンと結婚させようと画策する。
チェギョンは最初は嫌がっていたが、カネに目がくらんで皇室入りを承諾してしまう。しかし、フツーの高校生だったチェギョンにしてみると、皇室の生活は牢獄に等しかった。
最初は嫌がっていたシンとチェギョンだったが、やがて惹かれあっていく。


「ある素敵な日」
画像

父親の再婚で兄妹となった、ゴンとハヌル。このふたりは幼い頃、密かに禁断の愛をはぐくんでいたのだ。だが、両親が事故死し、ふたりは離れ離れになって生活をする羽目になる。
ハヌルはずっとゴンと会える日を楽しみにしていて、やがて15年ぶりの再会を果たす。
しかしゴンは、やむにやまれぬ事情で、大富豪と一緒に生活するハヌルのカネをだまし盗ろうとしていたのだ。
そこからぐちゃぐちゃなドラマが始まる・・・。
かみさんが深夜にこのDVD観ながら号泣していたのだが、そういう悲しい話らしい。


という事で、一見一貫性の無いドラマ群に見えるが、強引に共通点を探してみる。

・ストーリーが古臭い。アラフォー主婦の、20代の頃のトレンディードラマ風か。
・女が男になりすます、高校生が皇族になるなど、設定が無理やり。
・基本的にツンデレ系。
・男女関係がネチョネチョしていそう。
・韓国若手男優がかっこいい。(らしい)
・韓国若手女優がかわいい。(これはうなずく)
・女が男を遠慮なくグーパンチするシーンが多い。(韓国の女のどつき方の標準なのか?)

かなり無理やりだがこんなもんか。後で思いついたら追記してみようっと。
やはり1番目に挙げた、日本ではお目にかからなくなってきたコテコテであり得ないストーリー展開が奥様の心をくすぐるのではないだろうか。
それは裏返してみると、今さら自分に訪れるはずの無いドラマを追い求めていると言えるのではないだろうか。(プッ)



次に、奥様に大人気な俳優陣をチェック!

コン・ユ
画像

「コーヒープリンス」「ある素敵な日」に出ている男優。かみさんイチ押し。
オレにはお笑い芸人のように見えるのだが・・。

こないだ、巨大な写真集をお買い上げになった。8000円くらいするらしい。
画像

指紋をつけると怒られるので、箱から出さないで静かに撮影。これを見ていると同棲しているような気持ちになるそうだ。
これから、DVDやらCDやら色々買うものがあって大変だと張り切っておられた


チャン・グンソク
画像

「美男ですね」「ベートーベンウィルス」に出ている男優。MH家の奥様イチオシ。
歌も歌えるらしく、MH家では1日中、グンソクの歌がコーランのように鳴り響いているようだ。
韓流の男優の中でも人気ナンバーワンらしく、コリアタウンのショップでは特設コーナーが出来ているらしい。整形の噂が耐えない。


チュ・ジフン
画像

「宮」に出ている男優。MW家、H家の奥様イチオシ。
肉体美が自慢。合成麻薬使用のため懲役刑を食らった過去があり、今年から兵役に出ているなど、ワイルドなイメージか。


イ・ホンギ
画像

「FTisland」というグループの歌手。「美男ですね」に出演。K家の奥様イチオシ。
歌手だけあって歌が上手いらしい。



ついでに女優も紹介。かなりかわいいぞ!

パク・シネ
画像

「美男ですね」に出ているコ・ミナムとコ・ミニョの男女ふた役の女優。オレはこの娘が今のとこいちばんかわいいと思う。
ちらっと演技しているとこを観たが、動くと更にいいぞ。


ユン・ウネ
画像

「コーヒープリンス1号店」のユンチャン、「宮」のチェギョン役。この娘もボーイッシュな役が似合ってていいぞ。
整形の噂が耐えないらしいが、そんなのは知った事ではない。


ソン・ユリ
画像

「Fin. K.L.」というグループの歌手。「ある素敵な日」に出演。
良く知んないけど、この画像を見る限りかわいいじゃん。



最近では、子供に話しかけるネタまで韓流中心になってきて、「バカじゃないの」と言われる始末。
でもまあ、韓流ドラマ観て満足していただけるなら、思う存分どうぞって思う。
グッズや貢物で家の財政を圧迫させるような事が無きゃいいんじゃないの。

こないだまでハリウッド男優ブームだったから、そのうち飽きると思うけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いけめんですねについて語ってみました
いけめんですねについて語ってみました CNBLUE ヨンファ・BEASTドゥジュン ラウンドキュービック  ピアス (いけめんですね。・ヨンファ・CNBLUE)価格:980 円(税込、送料別)【韓国ドラマ】チャン・グンソク、イ・ホンギ(F.T Island)「イケメンですね」Ver.2 OST CD価格:1,480 円(税込、送料別) 韓流ドラマにはまるクレージーな主婦たち StudioPineHeadプチコラ...「美男ですね」(いけめんですね、と読む... ...続きを見る
〜芸能ニュースのすすめ〜
2011/08/10 14:08
ワークマンで見かけたチャン・グンソク
俳優チャン・グンソク、日本で“身長偽称疑惑”…所属事務所が弁明 新韓流の主力俳優のチャン・グンソク(25)が、日本で“身長偽称疑惑”に巻き込まれた。2日にフジテレビの『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演後、ネット上では「チャン・グンソクは詐欺」という声が寄せられ、複数の韓国メディアは「日本の嫌韓世論がまた火種となった」等と相次ぎ報じた。日本のネットユーザーは、チャン・グンソクのプロフィール上では、身長は182cmとなってるが、放送画面を見ると、177cmの木梨憲武とあまり違いがないと「ほ... ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら
2012/02/07 20:09
レイバン 店舗
韓流ドラマにはまるクレージーな主婦たち StudioPineHeadプチコラム/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チャングンソクsiiの写真をもっといいのに変更してください!!
ぶたうさぎ
2010/10/02 16:39
ホンギはイイヨ!!
トッポギ
2010/10/02 17:02
ハヌルとゴンのくだり、まちがってますから…(^O^)
写真はホンギ最高フ
ぺ・ヨンジュン
2010/10/02 17:29
ストーリーが古臭いは偏見かな。観ていないからしょうがないと思いますけど^^。
ありえない設定で夢を見るのは万国共通。昔も今も。
「ローマの休日」「プリティウーマン」「ノッティングヒルの恋人」とかね。売れない作家が、ありえない夢のような物語を書くようになったら売れるようになったと以前言っていました。
あとは、韓国の俳優はほとんど身長180センチ超えています。
チュジフン187センチ、コンユ184センチ、チャングンソク182センチ。
体も鍛えてて、筋肉モリモリです。そして、それを見せびらかすかのように、必ず脱ぎます。ドラマには必ず男優のシャワーシーンが出てきます。
かなりの役者、演技がうまいです。女性のツボを知っています。
脚本、演出、しぐさ、セリフ、すべてで、ハマらせようと精密に計画されてドラマが作られています。
でも一番は、心理描写のうまさ、です。小説でもなんでも、これがないと面白くないですよね。
最後に、韓流にはまるのは、主婦だけにあらず、です。
男性向けの作品を観れば男性もハマると思いますよ。
以下、韓流にハマッた男性ブログです。
みなさん映画ですが、男が男に惚れています。
http://sorette.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-aebc.html#search_word=映画は映画だ
http://d.hatena.ne.jp/masahirohiramoto/
http://blogs.yahoo.co.jp/zero1ym13/8271733.html







ナムル
2010/10/02 23:57
韓流ブームの中、多くの日本女性が被害にあっています。
在日韓国・朝鮮人による凶悪事件を知ってください。
彼らの凶暴性を知ってください。

そして多くの日本女性は泣き寝入りしています。

真実が書かれています、一読ください。
http://tsushima.zymichost.com/
http://www.youtube.com/watch?v=cjfppNK9ObI
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
すずき
2010/10/03 00:30
笑えました。
奥様もいろいろ出費が大変ですね。
わが愚妻は韓流ドラマとやらにはまったく興味なしです。

指紋を付けたらどうなるのか・・・、
そこのところをもっと知りたいです。
ランド
2010/10/03 01:57
>ぶたうさぎさん
え、お気に召しませんでしたか?爽やかなのにしたつもりだったのですが・・・。グンソクさんはどれを見てもかっこいいので、大丈夫ですよ。
ヒロ
2010/10/03 07:57
>トッポギさん
そうですね。(心がこもってない)
ヒロ
2010/10/03 07:58
>ペ・ヨンジュンさん
え、え、間違ってるんですか?あちこち見ながら勝手に解釈してみたのですが・・。
今度、本当のとこを教えてください。
ヒロ
2010/10/03 08:01
>ナムルさん
ご来訪、ありがとうございます。
コメントされている事は、すべてその通りなんだと思います。あまりに奥様方のはまりっぷりがすごいのでちょっと書いてみたかったんです。
わたしも観たらはまるんですかね。幸いにも、韓流ドラマ観てしかられる雰囲気は皆無なのでちょっと観てみようかな。
ヒロ
2010/10/03 08:07
>ランドさん
愛妻家のランドさんが愚妻とか言っちゃいけません。
指紋をつけたらグーパンチが飛んでくると思います。
ヒロ
2010/10/03 08:09
私も韓国ドラマが好きで10年前くらいからハマッてマス
単純に笑えて・泣けて・キュンとできる最近の日本のドラマは複雑すぎて、観ていて疲れる物もあります。
 主婦と言う立場から言わせてもらえば(主婦でなくても。。。)日常は目を背けたい事や、毎日同じ事の繰り返しなどなどあります⇒若いカッコイイ人への憧れ・妄想。。。息抜きが必要なんです。それで奥様の機嫌が良いなら安いもんです。
 ヒロさんは韓流の事を馬鹿にしながら、色々調べて解説しちゃって夫婦仲が良いのですね!羨ましいです。


じぇるみ{%ハート2webry%}
2010/10/03 19:19
> じぇるみさん
ご来訪ありがとうございます。10年ハマりっ放しだと相当なベテランですね。
まあ確かに、これを息抜きにしてくれるならいいかなと思います。
わたしがいじりたいのはハマり過ぎな奥様達だけで、韓流ドラマを馬鹿にするつもりはないですよ。なるべく面白く思えるように書いただけです。
夫婦仲については、かみさんもブログチェックしてるので、コメントは差し控えます。
昨日から、コーヒープリンス観始めました。ウンチャン最高!ハマるか!?
ヒロ
2010/10/04 22:48
韓流の罠の洗脳から溶けた。竹島問題で日本の議員に無礼する韓国に怒ります。韓国は反日ですよ。世界から嫌われている韓国だ。日本企業誘致の罠にはめるようです。今は台湾俳優さんに惚れた。イケメンで若手俳優は演技力は抜群です。アジアの男は日本インド台湾で夫候補ですわ。韓流はノアールだけだよ。
日女
2011/08/17 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓流ドラマにはまるクレージーな主婦たち StudioPineHeadプチコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる