StudioPineHeadプチコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングのためのユニクロブリーフセレクト

<<   作成日時 : 2010/07/25 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ランナーにとってアンダーウェア、特にパンツ(ブリーフ)を何にするかっていうのは、けっこう悩ましい問題じゃないかと思います。
スポーツに適していないブリーフを適当に選んじゃうと、走っているうちにフィット感が無くなってトランクス状態になり、股間の安定感が失われてしまいます(笑)。

わたしはコスト面の理由から、何年も前からユニクロブリーフを愛用しているのですが、一見同じような性能に見えるユニクロブリーフの中でも、当り外れがかなり激しいのです。わたしは無駄なブリーフを買って何度も涙してしまいました。

なので、2010年7月現在、数あるユニクロブリーフの中から、スポーツに適したものを紹介してみます。
あくまでもわたしが試したもののレポートなので、もっといいのがあるかもしれませんが悪しからず。

まあ、ユニクロにこだわらずに、アンダーアーマーとかCW-Xとか買えば安心なのでしょうが、軽く2000円以上はするでしょうからね。


ランニングに適したブリーフとは、タイトフィットであり何キロ走ってもフィット感が持続するもの、だと定義しておきます。

ユニクロブリーフで最高なのが、これです。
シルキードライボクサーブリーフ 990円
画像

UNIQLOのシルキードライシリーズのもの。
これ、フィット感に加えて肌触りもいいです。高いだけの事はあります。(つっても1000円ですが)

廉価版で選ぶなら、これです。
ドライワッフルボクサーブリーフ 2枚で990円
画像

似たような名称のやつがいくつもありますが、こいつだけはタイトフィットが持続します。


失敗したブリーフの例を挙げておきます。こいつらは買っちゃいけません。

ドライリブボクサーブリーフ
画像


ドライストレッチボクサーブリーフ
画像


写真だと似たような感じに見えるから、分かりづらいかな。

あくまでも、ランニング(スポーツ)用に適しているかどうかという事に特化して書いてますのでご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ユニクロへGO!!
参考にさせていただきます。
にんじゃ
2010/07/25 19:11
私はアンダーをはかないほうです。だからスパッツみたいなパンツを履いて、その上に短パンを履くような感じです。私が一番気にしているのは汗をどれだけ早く逃がせるか。
確かに最初はどのようなアンダーを履くと良いのか悩みましたが、履かないと決めたら悩みが消えました。笑
まじん
2010/07/25 23:37
コメントが途中で載っちゃった。
続きです。笑

と言う事で、このユニクロと言うアンダーの情報は物凄く面白いですね。
私もその”良い”と言う物を試してみたいです。
あれ?
2010/07/25 23:40
> にんじゃさん
ユニクロも捨てたもんじゃないですよ。特に、シルキードライはアンダーアーマー並にいいかも。私見ですが。
ヒロ
2010/07/26 20:36
> まじんさん
パンツはかない派でしたか、そうですか。
わたしは勤務中に履いてるやつでそのまま走るので、パンツ無しって訳にはいきません。走る頻度もわりかし高いので、洗い替えも何枚か必要ですし、値段は重要です。
ヒロ
2010/07/26 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニングのためのユニクロブリーフセレクト StudioPineHeadプチコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる